倉庫サービス

入荷から在庫管理・発送代行まで倉庫業務を一括して、「安全に」「柔軟に」「迅速に」経営効率を高めるため最適化を実現し、お客様の多様化するニーズに細やかに対応します。

サービス内容

・検品:商品(内容・個数・状態等)の異常の有無を確認

・入庫:商品の特性に合わせて最適な保管場所(ネステナー・パレット・棚)へ保管

・ピッキング:伝票や指示書によって商品や製品を取り出す

・流通加工:包装、詰め合わせ、ラベル貼り、封入・梱包・荷札添付、組立など

・仕分け:配送先別、方面別、着日別に仕分けを行い出荷準備

・出庫:指定された時間に合わせて検品・出庫

・発送代行:メール、宅配の発送を弊社契約単価にて全国発送

・到着確認:追跡調査、完了報告

・棚卸し・在庫管理:システムによる出荷後の「理論在庫」と現物との付け合わせ

特徴

・倉庫は土曜も営業を行っております。

■高石センター
阪神高速15号堺線・4号5号湾岸線及び阪和道を利用できる南大阪に位置し大阪港・神戸港・関西国際空港へのアクセスも良いです。
300坪×2階の計600坪の面積を保有し、印刷物を中心にお中元・お歳暮の流通加工、発送代行を行っています。

■立葉センター 大阪市中心部ミナミに近い浪速区に位置し、全国宛てのDMを一括で預かり各エリアに振り分ける作業を主に行っています。 大口ロットもお任せください。

サービス提供地域

【関西エリア】

大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県

【中国エリア】

広島県・岡山県

解決してきたお客様の課題

・リスク分散の観点から東日本・西日本に倉庫を分散化したい。

・自社倉庫が手狭で委託したいが、固定費も減らしたい。

・少量多品種の商材の管理を委託したい。

・日別のタイムリーな出荷の運用を実現したい。

・バーコードリーダーを用いた管理システムで誤出荷などを抑制したい。

warehouse-usertask1
supplychain

実績

・販促ツール(ポスター、リーフレット、シール、POP等)を一括でお預かりし、必要なタイミング・必要な量に応じて担当エリア拠点に発送しています。

・お中元・お歳暮の時期は百貨店から洗剤・ビール等をお預かりし、ご希望に沿った簡易
包装・全包装を行い出荷しています。

・新商品(電化製品)のデモンストレーション用をお預かりし試用期間に合わせて出荷し終了後はメンテナンスをし再度出荷できるよう作業しています。

・ダイレクトメールやハガキに貼付する宛名シールやバーコードの大量印字も行っています。

倉庫賃貸実績

Noご利用会社様業種坪数期間種別詳細
1フリーペーパー発行元会社様150長期金属製品什器
2書籍取次会社様3長期書籍・本書店向け季刊誌(有料)
3アパレル会社A社様102ヶ月繊維輸入タオル
4鉄道会社様203ヶ月カタログ
5音楽関連会社様100長期ポスター・チラシ
6アパレル会社B社様3長期アパレルユニホーム
7地方自治体様5長期書籍・本広報誌