ECサポートサービス

EC・通販ビジネスに利益を生み出す力を
~低コスト・高品質の物流サービスで力強くサポートします~

EC・通販ビジネスにおいて厳しい競争を勝ち抜き、売上・利益を持続的に生み出すためには「物流」の力が必要不可欠です。

高すぎる保管料、入出荷に伴うトラブルやクレーム、煩雑な作業などにお悩みではありませんか?

南和はお客様第一をモットーに、多くのお客様から信頼されるワンストップ物流サービスで、皆様のビジネスの成功を全力でサポートいたします。

特徴

【特徴1】
圧倒的に安い
「保管料」で
物流コストの
大幅削減を実現

【特徴2】
EC事業者様の
ニーズに合わせた
きめ細かな対応で
事業をサポート
【特徴3】
長年にわたる
一流企業様との取引で
鍛えられた
信頼の物流品質

▶ 南和の安さには理由があります!

  1. 大阪の市街地エリアから少し離れた高速IC近くの好立地に自社倉庫を保有しています。また、大阪港エリアをはじめ全国にある大型倉庫と提携しており、最適な保管先をご提案できます。
  2. 保管料は実際の在庫数・入庫数に応じた従量課金制を採用しています。実際に使用されたスペースの分だけお支払いいただければOKです。
  3. お客様の事業成長に貢献し、お預かりする商品が増えることで、私たちも成長できます。EC事業の物流コスト削減は、南和にお任せください! 

例えば、30cm X 30cm X30 cm の商品を10ケース、1か月間保管した場合

(商品サイズ㎥)

30cm x 30cm x 30cm /1000000=0.03

M3(3期制)@1000円の場合

(10+10+10) x 0.03 x 1000 =900円

1個あたり(月間)

90円

▶ 様々な顧客対応業務も、南和のスタッフがサポートします!

  1. 出荷前の検品作業や特殊な梱包・ギフトラッピング、アソートピッキングによる個別発送、さらには通関業務代行やドレージ手配まで。お客様の事情やニーズに合わせて最適な業務フローを設計し、ご提案します。
  2. 関西地方を中心に事業を展開し、長年かけて築き上げたネットワークを活かして、日本全国の配送先にスピーディに商品をお届けします。
  3. 月間5万個の出荷にも対応できる体制を整えています。キャンペーンやセールによる一時的な大量出荷への対応など、急な変更や短納期のご依頼にも柔軟に対応いたします。
  4. 商品の不具合等によるクレーム対応や個別パーツの出荷、返品商品の良品化など、大手企業様の多種多様な商品配送や百貨店等の高額商品の納品などを長年任されている南和のスタッフが業務を代行します。

▶ 大手一流企業のパートナーとして実績を積み重ねてきました。

  1. 南和は百貨店の商品宅配を請け負うために1952年に創業した物流会社です。50年以上前からお得意様への商品配送をお任せいただき、お客様に「安心」を提供することを第一として物流品質を磨き続けてきました。
  2. 現在の取引先には大手一流企業様も多く、安全への取り組みや業務品質を信頼いただいています。また、これまで培ってきたノウハウとネットワークを活かし、月間5万個の出荷にも対応できる体制を整えています。
  3. 常にお客様第一をモットーに、これまでお客様に鍛え抜いていただいた信頼される物流品質を武器として、皆様のビジネスを全力でサポートいたします。社員一同、お声掛けを心よりお待ちしております!

サービス内容

あらゆる角度から物流をサポート致します。

近年では物流がよりいっそう重要視され、消費者様に満足のいくサービスを提供するためにも
重要なポジションと認識しております。

弊社では、お客様のECビジネス運営においてトータルで御社の物流業務をサポートすべく、多数のサービスを用意しております。

入荷・検品

コンテナからデバンニングを行い、実際に入荷した商品について数量検品を行います。

入庫予定と差異があった場合、ご報告させていただきます。

また、商品破損などがあった場合は画像撮影も可能です。

商品保管・在庫管理

入荷後の商品につきまして、入庫入力を行い徹底した在庫管理を行います。

定期的に棚卸を行い、実数との照会を行います。

データ上の数値はWeb上にて確認が可能です。

アソート・ピッキング

複数のご注文の場合、個別ピッキングを行い同梱作業を行います。

出荷個数を削減することができます。

出荷検品

出荷データに対して引き当て処理を行い、出荷対応可能か判断します。

確認が取れましたら、発送作業へ移ります。

また、出荷前に外装破損などがないかの目視確認も行います。

資材調達・梱包

発送する商品に最適なサイズの資材をご用意し、梱包致します。
必要であれば緩衝材などの手配も致します。

商品の形状によってはオーダーメイドケースの作成も可能。

ダンボールケースにロゴデザインを印字することもできます。

納品書発行・同梱

個別に納品書を発行し、同梱致します。

サンクスカードやチラシ、DMなどの同梱も対応可能です。

送り状発行

商品に応じてご指定の配送手段で送り状を発行致します。

佐川急便・ヤマト運輸・日本郵政・福山通運・チャーター便
多様な物流手段で対応させていただきます。

ギフトラッピング

事前に打ち合わせをさせて頂き、御希望通りの形状にラッピングさせて頂きます。

ラッピング資材なども弊社にて調達可能です。

ラッピング時にサンクスカードなどの同梱も可能です。

通関業務代行・ドレージ手配

通関業者と提携しており、お客様の貨物の通関業務を代行致します。

また、入港後の貨物のフリータイムのスケジューリングや
ドレージ手配までワンストップで対応いたします。

実績

レディースアパレル/ECサイト様(大阪府)

出店先 楽天・Amazon・自社サイト
出荷数 20,000個/月
商品 婦人衣料品・鞄・小物(アクセサリー、財布等)

弊社にて、データ加工システムを作成し、ピッキング→送り状発行→出荷までの時間を短縮。

1日あたり出荷対応数量が2.5倍まで増加致しました。

【出荷数約2.5倍】

組み立て家具/ECサイト様(大阪府)

出店先 楽天・Amazon・Yahoo!・自社サイト
出荷数 10,000個/月
商品 家具・家電・インテリア

弊社にて、データ加工システムを作成し、ピッキング→送り状発行→出荷までの時間を短縮。

入庫コンテナ数増加にあたり・倉庫分散を行い、複数拠点にて管理を行い、倉庫キャパオーバーを回避しました。

保管料増加により欠品などの機会損失が大幅に削減しました

【保管数1.5倍】

フィットネスグッズ/ECサイト様(東京都)

出店先 楽天・Amazon・Yahoo!・自社サイト
出荷数 10,000個/月
商品 フィットネス機器・グッズ

保管料削減

大手EC物流倉庫から弊社委託倉庫をご利用いただきました。

大型商品が多かったこともあり大幅に保管コストを削減。

総保管コストについて約50%の削減致しました。

【保管料50%削減】

検品・個別確認作業

クレーム等があった場合、再出荷前に開梱しキズや汚れなどがないか、などの検品作業を行っています。

電子機器などは事前に動作確認を行い正常かどうか確認します。

また、商品分解後、パーツのみの出荷なども行っております。

お客様の代わりに検品、作業を行うことで、業務負担を軽減でき、サイト運営に注力できるようになりました。

【業務負担の軽減】

アウトソーシングのメリット

EC物流のアウトソーシングで売り上げ、利益を最大化できます

通販の物流業務には誤出荷や出荷遅延など多くの課題が存在します。

そのため、物流業務を自社で完結するにはそれなりの知識やノウハウが必要になります。

弊社では通販の物流業務をあらゆる角度からサポートします。

EC物流のアウトソーシングのメリット

時間のかかる作業時間をカット

商品の入庫や在庫管理、ピッキング、梱包作業などの 発送に掛かる業務を全て委託できるため、大幅に時間を 確保でき、集客や商品企画など本来目を向けるべき業務に 集中することができます。

出荷業務のスピードアップ

近年のEC市場ではお客様への商品発送にスピードが求められます。

「すぐに届ける」「商品を確実に届ける」といった
基本サービスの向上が顧客のレビューや満足度を高めます。

人件費コストの削減

近年、日本全体の社会問題である人材不足や人件費の高騰が
運営の妨げになりつつあります。

発送業務を委託することで、最小限のスタッフで対応することが可能になり、人件費を抑えることができます。

出荷ピークに対応した物流

安定した出荷量を確保しているため、セールなどでの急激な出荷 数量の増加にも対応可能です。

ギフトラッピングなども対応

現在では、ギフト、ラッピングなどのサービスも必須となっていてあらゆるニーズに対応する必要があります。

弊社では、事前に打ち合わせを行い御希望のサービスを提供
させていただきます。